ごじつだん。

このままだといつまでたってもかかなそうなんで今のうちに。

注:長いよ!
一日目

父と母に蹴られ殴られ起こされて、やっとこさ準備を始める私。
時刻は既に出発の40分前。

父の車に揺られてついたは千葉のこどもの国でした。

早速いい景色発見。

パンフレットによると山倉ダム、というらしいでふ(−ω−

*ちょっと調べてみた。  ダムマニア - Dam Mania -様より。


千葉県所有の工業用水専用のアースダム。同県の五井市原地区に送水している。
近隣には「千葉県こどもの国」という観光施設があり、ダム湖の一部がこの施設に食い込んでいる。

堤体および、ダム湖のほとんどが立入禁止で、思うように近づくことができなかった。
ただし、一部は公園として解放されていて、桜や松の木が植えられている。
花見のシーズンに訪れると良さそうだ。

洪水吐は、ダムの規模の割りには小さめな、自由越流式のものが1つ。
このダムには流入する河川が無く、近隣にある養老川から導水している。
洪水時には、導水を止め、水位調節をしていると思われる。

印象としては、近寄りづらい雰囲気をかもし出すダムだった。

あまり洪水とかは起こってなくて洪水吐っていうのは使われて無いみたい。


スペック

ダム名 山倉(やまくら)ダム
ダム形式 アースダム
河川名/水系名 山倉川/養老川水系
所在地 千葉県市原市山倉
位置 北緯35度29分42秒 東経140度07分41秒
着工年/完成年 1959年/1964年
用途 工業用水
堤高 22.5m
堤頂長 300.0m
堤体積 426,000立方m
流域面積 2.3平方km
湛水面積  
総貯水量 4,500,000立方m
有効貯水量 4,400,000立方m
ダム湖名  
管理 千葉県
本体施工者 鹿島建設




ひじょーにいい天気だったよ。



その後は弟とアスレチック?的なので少し遊んだ(つかまったら写真撮られるというルールで私が鬼)後に、水遊びが出来るところに行きました。

パンツも大事なものも顔も映ってないからセーフ。



だと信じたいwww


もちろん私は待機組!

そしてこんなものが・・・・・



なwwンwwwだwwwっとwwぉwwwwっうぇwwくぁwせdrftgyふじこlp;


おいしかった。しん様がパッケージに居たからうまさ倍増だった。


そういや今日こんなもん食ったよ、おやつに。


うおおおおおおおおおおおお!!!!しん様あぁぁぁあああああああ!!!

ってなった。とにかくキャンペーン応募する。そのためにだけに外に出る。
(ハガキ出しに。)


遊び終わった後、少し歩いてるといい雰囲気の写真が撮れた。

まだムリだけど水彩画勉強してこれ描きたいなぁ・・・

あんまりにもつまんないから原住民の家(復元)は割愛。



ここで自慢。銀粘土でストラップ作ってきました!

さっきの写真とる前に作ってたんだけど、かわいいねん。


あ、知らん人も絶対居るけど、私林檎大好き。うん。

好きな飲み物:林檎ジュース
好きな食べ物:アップルパイ、焼きりんご、チョコレート、お好み焼き、食パン etc
好きな果物 :りんご!

だから迷わずりんごの方を選びました。
作るのは銀の部分だけだからストラップはおまけらしいんだけど、すんごくやわい。
一回根付けの部分取れたしww

あと、裏に名前彫るんだけど、本名彫らんかったww

ネット馬鹿といわれそうでこわいよww


そしてそのままうみほたるへ。


*ちょっと調べてみたPer.2

東京湾アクアライン東京湾の中央部を横断する延長約15kmの有料道路で、首都圏幹線道路網の一部を構成するものです。この道路は開発余地のある房総地域と開発の進んだ京浜地域を直結し、その交流を促進するとともに東京、横浜、川崎、千葉、木更津などの湾岸各都市の連携を強化し、首都圏のバランスのとれた発展に寄与します。また、首都圏の南回りバイパスとして湾岸地域の首都高速道路京葉道路等の渋滞緩和、環境改善に役立ちます。


東京湾アクアラインの開通によって川崎市木更津市は従来の3分の1の約30分で結ばれることになり、京浜地域と房総地域の走行距離や時間が大幅に短縮されました。これにより、産業活動の向上、レジャーや商業活動、文化活動が活発化することが期待されています。

海ほたるは、トンネルから橋に移る部分までの全長約650m、全幅約100mの長方形をした島です。パーキングエリアは5階建で構成されており、1階から3階までが駐車場で4階・5階が営業施設となっています。


すっげぇ風が吹いてたよ。

↓海ほたるにつくまでの俺らのはしゃぎっぷり

絵になる写真が取れたり

カモメではしゃいだり

紙の城はすごかった。

んでもって幸せの鐘を鳴らして終了。あとはホテルに一直線。



そしてとまったのが「ホテル・かずさ」

電車/JR内房線君津駅南口徒歩3分 車/東京湾アクアライン経由館山道〜木更津南IC〜R127君津方面約10分

・・・・のところにあるこのホテル、居心地はよかったけどあれは大浴場と称すには小さすぎだ・・・。


命名、社長


そしてこの視聴者サービスだよ!!!


内心妄想バクハツなわたしですた、おそまつ。


まんまとレベル5に乗せられたよwww気にしないけどw


かぁぁぁぁぁああああああずぅぅぅうううううううう!!!



ふぅ・・・・。


そんなこんなで一日終了。

これ以上は記事を書く気が起きんでよ・・・・。

かれこれ一時間はこの記事書いてるしw


じゃあおやすみー。