既に解決してるけど。


したがきからなんとなくメイキング?

シャーペンでガリガリと・・・

主に顔とかとりあえず肌見えてる部分と、髪の毛と、服に分けてペン入れする。
髪の毛が重なってる時は髪の毛レイヤ二つでペン入れする時もある。
因みに曲線はがっつり補正かけて書いてますが何か^^

線をがっつり統合したら肌と髪と服にわけて色を塗る。
一番下のレイヤをオレンジとか緑とかピンクとかのどぎつい色で塗ると塗り残しとか分かって便利だけど大体塗りつぶしでやるからあんまり気にしなくても良いかも。
結構濃い目の色で肌の影とかは付けた。今回は。

髪の毛は通常で基本の色、そのうえにブラシで軽くグラデ、までやって乗算レイヤで
ブラシと消しゴム駆使(笑)して影つけてハードライト・・・発光レイヤ?で光つけてる。

服は通常で基本の色、乗算でかげつけてる。影はざっくり光の向き決めた後に適当に
入れてる。

目は基本最後に塗るかなぁ。ひたすら乗算で色重ねて最後に加算でちっちゃい光
入れて最後は線画の上から白塗ってる。工夫すればもっとへらせるなぁ・・・

背景は別レイヤで適当にテクスチャはっただけ。

こんかいは目を白で塗ってからやらないで透明にしちゃったから次は白でやろう。




最後にクイズ!この絵のどこかにRiiinとかいてあるよ!見つけてみてね!www